仕事

(先週のいつか) オット「パパ来週の月曜日用事があって仕事いかないから、銀行とかの雑用が終わったら〇〇まで遊びにいこうか?^^」 ムスメ「えー!やったー!いく」 (当日月曜朝5時半) リビングで寝ているオット。 会社行く前にキッチンで片付けする…

静か

オットさんは職人の親方。 なので朝が超早い。 でも、私を起こすことなく仕事へいく。 えらい。

ヤバい

ヤバい疲れてる 身体中痛くてヤバい 腰痛い ヤバい 少しも心配な気持ちが沸いてこないほど定番なお言葉。 朝ごはん中の娘(5才)、1mしか離れていないオットさんには何も言わず、 「ママ―!水ちょうだいー!!」と、違う階にいる私を呼ぶ。 ヤバい疲れてて…

ゴミ

ゴミをごみ箱に捨てられないオットさん。 袋麺を作ると、空袋はキッチンに置いたまま、 お菓子、お弁当、ペットボトルetc… 空いた袋や容器はその辺に放置。 「ゴミ箱に捨ててね」 「ゴミ箱に捨てようね」 「なんでゴミ箱に捨てないの?」 「捨ててよ!ゴミ箱…

セルフ脱毛

脱毛ラボを使ってセルフ脱毛をはじめています。 そう、VIOを。。 2021年年末から始めて、週1回照射してみてます。 ※照射間隔やレベルは推奨されている説明書があるのでご確認ください.. なので今までに6回くらい照射しました。 今のところ変化は、、ナシ…

プラスチックスキー

むすめにプラスチックスキーを買いました。 ネットで調べるとプラスチックスキーはあまりよくないという意見をちらほらみかけたのですが、、、 先日はじめてのスキーに連れて行き、通常のスキーをレンタルしたのですが、板も靴も重たすぎて一瞬でめげた娘。…

1週間のはじまり

月曜日。 昨日の夕方はとんでもなく暗〜い気分だったけど、いざ月曜日が始まってみると、意外とシャキッと仕事できる。 繁忙期をむかえてどんどん忙しくなる仕事だけど、ご褒美や仕事以外の目標を想像して頑張ろう。 直近の目標というか楽しみは、中古のスキ…

習い事(キッズスカイプ英会話)

むすめが初めてのスカイプ英会話を体験しました。 日頃単語などを教えているわけではなく、 保育園に通っていた頃に毎週1回英語の授業?があり、そこで覚えた1から10までを 言える程度のむすめ。 ですので、当然話せるわけもなく、「リピートアフターミー」…

日がたつのは早い

始めるぞブログ 続けるぞブログ と言いながら手をつけない日々があっっっという間に過ぎ去っていく。 恐ろしい。 明日はむすめのスポーツクラスと車の点検と美容室。 私にしては珍しく多忙な日。 早めに起きて軽く掃除して、洗濯してから出かけるぞ。頑張る…

スタッドレスタイヤ(CX-8)

我が家の愛車はマツダのCX-8です。 今年は娘にスキーをやらせたくて、スタッドレスタイヤを買いました。 ディーラーやタイヤ館で見積をとってもらったところ、どちらも4本で20万円ほどでした。 高い。 ので、色々調べた結果、コストコで購入しました。 電話…

習い事(くもん)

娘はくもんに通っています。 幼稚園年中です。 仲良しのおともだちが通っているから通いたいとのことで、(しぶしぶ) 通わせています。(だって高いんだもん) 学習内容は、 ・プリントに書かれた単語(りんご、うさぎ…etc)を読む ・プリントに書かれた絵…

はじめる

2022年の目標 何かをはじめる そして続ける 日常や興味のあることを綴っていきます。 クオリティはさておき、とにかく続けることを目標に…