習い事(くもん)

娘はくもんに通っています。

幼稚園年中です。

 

仲良しのおともだちが通っているから通いたいとのことで、(しぶしぶ)

通わせています。(だって高いんだもん)

 

学習内容は、

・プリントに書かれた単語(りんご、うさぎ…etc)を読む

・プリントに書かれた絵柄をなぞる

です。

 

10分程度の授業をし、帰りに宿題を持たされます。

 

月謝がもう少し安いとありがたいんですが…

 

今のところの感想は。

集中力→どうだろう。人目を気にするタイプなので、教室では真剣に取り組んでいるようですが、家ではグダグダです。集中力が鍛えられているのかはナゾです。

 

学習意欲→同じ内容の学習と宿題に早々に飽きていました。ステップアップして学習内容の形態が変わると意欲をもって取り組みます。(でもきっとすぐ飽きる)

 

うちの子は超飽き性なので、もう少しテンポよく学習内容が変わるといいのになぁという感じです。それか、宿題は毎回バラエティに富んでいるとか。。

 

贅沢か。