仕事

(先週のいつか)

オット「パパ来週の月曜日用事があって仕事いかないから、銀行とかの雑用が終わったら〇〇まで遊びにいこうか?^^」

ムスメ「えー!やったー!いく」

 

(当日月曜朝5時半)

リビングで寝ているオット。

会社行く前にキッチンで片付けする私。

早朝なのに起きてきたムスメ。

 

ムスメ「パパ~、今日休みでしょ?出かけるでしょ?」

オット「あ~、ごめん、パパ今日やることができちゃって、仕事いかないといけなくなっちゃったんだ」

ムスメ「え~…」

私「・・・!?」

 

私今日仕事なんですけど。

幼稚園夏休みで預かり保育は事前に予約しないといけないんですけど。

その無責任さはどこからきてんねーん。