スタッドレスタイヤ(CX-8)

我が家の愛車はマツダCX-8です。

 

今年は娘にスキーをやらせたくて、スタッドレスタイヤを買いました。

 

ディーラーやタイヤ館で見積をとってもらったところ、どちらも4本で20万円ほどでした。

高い。

 

ので、色々調べた結果、コストコで購入しました。

電話して金額を確認したところ、ミシュラン4本で総額13万円ほど。

ピレリもあり、そちらは総額8万円になるため、ピレリを購入。

 

実際走行してみて、特に問題はありませんでした。

想定外に雪が降り、少し不安でしたが、山の中の新雪15センチほどの道も問題なく走り、街中のアイスバーン箇所も滑ることなく走行できました。

 

コストコのタイヤ店員さんに聞いたところ、ピレリミシュランヨコハマタイヤと比べると耐用年数が短いかと思いますとのことでしたので、今年と来年乗ってみて、3年目はその時に検討してみることにします。