習い事(キッズスカイプ英会話)

むすめが初めてのスカイプ英会話を体験しました。

 

日頃単語などを教えているわけではなく、

保育園に通っていた頃に毎週1回英語の授業?があり、そこで覚えた1から10までを

言える程度のむすめ。

 

ですので、当然話せるわけもなく、「リピートアフターミー」もわからず。

 

初体験では

How are you? に答えられるか。 →答えられない

青、赤、黄色、緑のカラーが画面に映し出され、それを答える→ 答えられない

これは私が隣で教えました。

 

次は青い鳥、赤いリンゴ、黄色の星、緑の梨が映し出され、それも色を答えるだけでした。

 

It’s blue.  It’s red. 

と、イッツ〜。と、イッツを言って欲しい先生に対して、「レッド!ブルー!」という娘。

 

結果、レベルはゼロでした。

 

次回からはおススメされたカリキュラムに挑戦予定です。